2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個サルのキーパー問題

だいたいの個サルではキーパーは順番に交代でやる事が多いです。おっさんにとっては走らなくて良い貴重な休憩時間。一方特定の人にはつまらない時間になるらしく。そんな個サルキーパーあるあるを書いてみます。 1. やる気がない それまでアクティブに走り回…

何故相手に圧力かけてしまうのか

たまにある「個サルでの空回り」という状況、分かってもらえますかね。自分としては頑張ってるけど連携がチグハグで貢献できてないというか、なんなら足引っ張っている感じ。 こういう時に素人おっさんの僕が思う事。それは 頑張って走る!運動量で貢献! で…

シューズ再考

これまで20足以上はサッカー•フットサルシューズを買いました。最初のころはデザイン先行、その後は機能、最近は安さを追求しワゴンセールばかり漁ってます。 自分は足幅がやや広く甲高の扁平足で、型次第ではあるもののNIKEや adidasは指がきつい印象。デザ…

エンジョイとガチを分ける運用

某個サルでやってる運用で、最初は集まったメンバーをランダムに分けて数試合し、その後、自己申告でガチとエンジョイに分けるのありますよね。以前これやってる個サルに行った時に起きた事を書いてみます。 その日、20人募集のところ15人参加、3チーム回し…

over35の個サルで感じた事

普段は年齢制限の無いエンジョイに参加してます。が、若者相手でしんどい事も多く、おっさんが気楽にやれる場を探す日々です。 そんな中、何件か行ったover35個サルの感想を書いてみます。 目次 わりと走れる人が多い テクがある 空気が読める 休憩が多い 実…

個サルにいた個性的なひと

横浜のとある施設まで遠征して参加した個サル。すごく気になった人がいたので書いてみます。 特徴その1。メガネかけてる。度付きゴーグルではなく普通の銀縁メガネ。メガネの人たまにいますけどぶつかったらお互い怪我する可能性あるのでやめてほしい。メガ…

ゴール前に走り込んだらパスをくれぇ!

いやね、単純な話、ゴール決めたいんですよ。だから頑張ってゴール前まで走ってるわけ。でもパスが出て来ずシュートも打てずがっかりする事ないですか? 個サルのゴール前で何故パスをもらえないか。想定されるのは以下のケースでしょうか。 1. 受け手の位置…