エンジョイとガチを分ける運用

某個サルでやってる運用で、最初は集まったメンバーをランダムに分けて数試合し、その後、自己申告でガチとエンジョイに分けるのありますよね。以前これやってる個サルに行った時に起きた事を書いてみます。

 

その日、20人募集のところ15人参加、3チーム回しでした。結構上手い人達が多く、自分はついて行けない感じというか、途中からパスが来なくなってしまいました•••普段行ってる個サルだとこういう事はないのでちょっと凹んだ。でも、そのうちガチとエンジョイに分かれるから我慢すっか、と思いディフェンス中心で頑張る事に。

 

ところが、しばらく経ってもガチとエンジョイの組み分けをする気配がありません。運営に声かけてみると「今日は人数少ないからこのままです」だと。

 

なんでやー! そんな事どこにも書いて無かったし、受付や始まる前にも説明は無かったぞ。ゆるくやれそうだから参加したのにさぁ。

 

そうしてそのまま同じ感じで進んだのですけど、そこは目立つプレーをすると特典(次回参加割引や無料)があるので終盤はアピール合戦に。結果、全くパスが来なくなり、つなげばいいところ思いっきりロングシュートしだす輩ばかりになる始末。

なにこれ。ひどいわー。すげーつまらんかった。

もう二度と行かない。