個サルでムカつく奴

僕が良く行く個サルは参加者のレベルがまちまちで、いわゆるエンジョイというカテゴリーである。

何人かは明らかに経験者でかつ若く、まともにやりあったら絶対に勝てない相手だ。ただ、殆どの面子はレベルの低い人に気を使ってくれるので問題はない。

 

が、一人、気に入らない奴がいる。

そいつはたぶん来てるメンバー内で一番テクニックがある。アジリティーも高くどうやら競技でもやってるらしい。すげー上手い。何やらしても上手い。ミスもほぼしない。

 

だから、わざとやってるのがわかる。

 

ある時、そいつがシュートレンジに入ってきたのでゴールとボールの間に入るようコースを切った。その瞬間、ズドンと強烈なシュートを打ってきた。しかもちょうど僕のお腹あたりの高さに。

当然避けきれず直撃しもんどりうつハメに。

そいつは詫びる事もなくプレーしていたが、その時点ではまあそういう事もあるかと思い流していた。

別な日、また同じ場面があった。そしてその日に二度目の直撃を受けた時、僕はそいつがニヤリと笑ったのを見逃さなかった。

 

お人好しにもほどがあるが、その時初めてわざとやられてる事に気づいた。

改めて考えると、そいつはシュートコースが空いてないなら上手くずらすとか一旦味方に預けるとかいくらでも選択肢があるし実行できる。なのにそうせず強襲するとは意図があるとしか考えられなかった。

 

で、どうしたか。

何もしなかった。

淡々とプレーした。

ただ、そいつが来てもこれまでのように真面目にディフェンスをせず突っ立って見るだけ。

 

はー、どうぞどうぞ、お好きなように。

 

未だ何が原因かわからない。

が、上記対応にしてからはやられてないと言う事は僕のディフェンスが気に入らなかったのかも。

あんなに上手いのだから僕ごときはヒョイとかわしてくれたまへよと思う。

そんなこんなで色々あったのか、そこの個サルは強シュート禁止のガチ禁止、素人向けルールになった。運営もようやくああいう奴の悪影響がわかったらしい。めでたしめでたし。

 

最後に。

相手に当ててスマンの一言も言えない人間はカスだ。いくら上手くてもカスである。もう来るなよ。