個サルでの指示出し

こないだ行ったいつもの個サル。見慣れない面子がチラホラ。サッカー部同級生で久しぶりに集まったらしい。

みんなまあまあ上手くて最初のほうは楽しかった。が、そのうちやたら指示だすように•••

盛り上げる目的の良い声掛けもあるのだけど、マーク見ろだのあっち切れだの詰めろだのうるさい奴が一人。まあわかりますよ、サッカーやってる人はゲーム中にコーチングするのが当たり前というのは。でも出されてる方はマジつまらんくなる。素人おっさんの僕は即時対応が難しく、指示通りにできないとあからさまにガッカリしており•••きっついわ。確かに指示は的確で言うこと聞いてると守備は締まって良くなるが。

なんにせよ、やたらと勝ちにこだわりがあるらしく「やるからには勝たないとー」とか言って引き分けでも楽しくない感じを出してた。だけどそれで勝ててもなんかなぁ。そういうのは自分達で作ったチームでやってほしいわけで。

そんなわけでいつものぬるーいメンバーに戻る事を期待。